デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

フリースペースに書斎を

2015-12-29

こちらもご紹介が遅くなりました先月納品させて頂きましたO様の書斎スペースです。
階段を上がって吹き抜けと廊下の開放感のあるフリースペースに、デスクワークとお子様のお勉強机を兼ねたコーナーをご要望頂きました。

既存の細い窓がある部分はオープン棚に、両サイドを収納にしたプランで作成させて頂くことになりました。

IMG_3415
吊戸棚に干渉する天井のダウンライトは手前に移設して、コンセントやデスクライトなどの電気配線も同時にさせて頂きました。
IMG_3412

窓枠にあたる部分もぴったり納まりました。

 

 

 

 

 

IMG_3414
奥行き65cmもあるデスクでしたが、開放的な雰囲気は変わらずむしろ広く感じるようになりました。
IMG_3420

座った状態で、プリンターを引出して使えるスライドカウンターに。
デスク下には配線が全く見えないカバーも付いています。

お仕事の合間をぬってメールでのやりとりをしながらでの打ち合わせでしたが、Oさんのお仕事ぶりやご夫婦の思いやりのあるライフスタイルを垣間見ることができました。
Oさんのセンスできっと納品時以上に素敵な空間になっているかと思います。
またお伺いできる日を楽しみにしています!

ページトップへ