デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

物づくり、いろいろ

2017-5-17

昨日、春の陶器市で絵付けをしたお皿が届きました。
忘れた頃にやってくるとサプライズで嬉しいものですね^^

これは焼く前の段階。左はデザインコンパス監督さんの作品です。
ポッカを描かせると一番上手です。

出来上がりはこんな感じでした。私は花の色が殆ど見えず・・・
初めてでしたが新鮮で楽しい体験でした。今度は上手に描こう^^;

休日に遠出をすることがほとんどないのですが、合間があればつくることが多い私たち。GWにも物づくりをしてみました。

ヨリヨリヨリヨリ。
3人でひたすらヨリます。
三つ編み得意な監督さんもなかなか器用です。

作り方がよく分からないまま、3人でああじゃないかこうじゃないか言いながら形になってきました。

出来ました。コウモリランを包むマクラメのハンギング。
今年になってエアープランツを育て始めていつかしたいと思っていたこと1つクリアです^^

そして、もう一つは職人さんがポッカと自分のために少しずつ準備をしていた洗い場。ピザ釜ではありません。

まだ途中ですが、一旦試乗。
固まるポッカ。
ポッカにとっては嬉しいものではなさそうですが、職人さんは嬉しそうです。

ジャンルの違う物づくり。いろいろ試して感性を磨きたいと思います^^

ページトップへ