デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

物づくり、いろいろ

2017-12-6

先月は、お打合せとプランニングの日々でした。
気付けば12月も一週間が過ぎ・・・焦ります^^;

慌ただしい中でもこの時期、外に出ると眼に入ってくる色とりどりの紅葉にテンションが上がります。
春のパステルカラーよりも大地のエネルギーを感じる秋の紅葉色が個人的に大好きです。

ポッカもオータムカラーだしね!
ん?そうかなぁ。

先月、小さい監督さんが消しゴム版画を習ってきたので便乗してみました。
今また流行っているようです。

木彫りが趣味だった祖母の彫刻刀を幸運にも譲ってもらい、使ってみました。
消しゴムに使うなんて怒られそうですが、練習です^^;

思いのほか、3人とも夢中になってしまいました。
42歳のオジサンが作ったかわいい版画 ↓
鼻がシャネルみたいです(笑)

上手い下手は別として、楽しい時間でした。

一生夢中になれる趣味があるといいなぁと思うこの頃です。
おばあちゃん、今度はちゃんと木を彫ってみるからね。
生きている間に習いたかったなぁ。

さあ、今年もあと少し。
頭と心をフル回転でいい仕事をしたいと思います。
ポッカも来年の戌年に向けてやる気満タンです!

ページトップへ