デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

ナチュラルシックな壁面収納

2015-2-26

今年最初にお問合せ頂きましたMさまの壁面収納。
ご新築マンションのリビング壁面に合せて大容量の収納をご希望でした。
テレビ、DVD、プリンター等の機器以外に、書籍や日用品など収納したいモノがはっきりされていたので、プランニングもスムーズにさせて頂くことができました。

おおまかな図面を基に、マンションの内覧会で現地を拝見させて頂いて、扉の色や素材をお打合せさせて頂き・・・
ようやく取付きました^^
IMG_1224
家具の色柄よりもお好みがはっきりされていたアクセントクロス。
近くで見るとローズのさりげないラメ柄が、木目とモスグリーンのナチュラルな家具にシックで女性らしい雰囲気をプラスしてくれています。
IMG_1226

機能面でも、配線が極力露出しないように予め電気配線を行っています。
既存のコンセント位置からの移設と、新たにカウンターや引出の下などにコンセントを増設しています。
IMG_1121
テレビとDVD、プリンターもすっきり納まりました。
IMG_1231

両サイドの引き出しは、お子様がおもちゃなどをポンポン上から収納できるようなキャスター付のワゴン収納になっています。
IMG_1238

引出の上面を掘り込んでいる引き手は、引き出しやすく正面からすっきり目立ちません。
IMG_1239
フリーリングのはっきりした木目より少し穏やかな木目を選んで頂いたので、リビング全体がやさしい落着いた雰囲気になったような気がします。
IMG_1227

お引越しに間に合わせることはできませんでしたが、新しい収納スペースにモノが入るにつれてよりM様ご家族らしい空間になっていくと嬉しく思います。
家具はひとつのアイテムに過ぎませんが、そこにあることで何か毎日がわくわく楽しくなると
いいなぁと思います。

Mさま、お待たせしましたがありがとうございました!

ページトップへ