デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

キッチンに、引戸で隠すキッチン収納 ~取付きました。

2015-3-4

先日ご紹介しましたO様のキッチン収納を無事お取付しました。

まずはキッチンには欠かせないコンセントの移設と増設から、
IMG_1291
大きな家具は分けないと搬入ができません。
でもできるだけ一体に見えるように家具の小口は後から貼っています。
IMG_1292
既存の壁と天井に1mmの隙間もなく設置していきます。
IMG_1294
ようやく扉も取付きました。
左のスペースはトースター、オーブンレンジ、食器が納まる予定です。
IMG_1316
引出の上端だけホワイトアッシュの木目を。少しテンションが上がるといいなと思います^^
IMG_1300
右のスペースは作業台と可動棚、お米や食品・根菜のストックが納まる予定です。
IMG_1304
根菜や食品ストック用のワゴン収納は有孔ボードで通気性を良くしています。
ナチュラルな雰囲気にぴったりです。
IMG_1301
扉にはO様に選んで頂いたチェッカーガラスが入っています。
シンプルな扉に少し加わることで、O様だけの特別な空間に変わったような気がします。
IMG_1308

お仕事と家事、育児と毎日大忙しのO様にとって、特別なエネルギー源となりますように・・・。
機能だけでなく、心も元気になるようなアイテムをたくさん造っていきたいと思います。

O様、楽しい打合せの時間と元気をたくさんありがとうございました!
陰ながら応援しております^^

ページトップへ