デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

天井マジック Vol.2

2015-6-12

天井解体のその後です。
断熱材を入れた天井に、レッドパインの板を貼りました。
色は・・・とても迷いましたがグレーブラウンに決定!
王道の木色ではなく、少しマットで木目が透けにくい落着いた色です。
IMG_2022
4mの板を隙間無く1枚ずつ貼っていく高所作業はかなり大変でした。
貼っている途中は二人とも「どうかねぇ」と微妙な反応でしたが、全体を貼り終えると・・・
OKでした^^

こんな感じです。
IMG_2025
夏は涼気、冬は暖気を拡散してくれるシーリングファンを中央に取付けました。
以前の低い天井でも風が通らず空気がこもっていたダイニングでしたが、これを付けると予想以上に空気が循環しているのがわかります。

この後中央の壁を取っ払い、ダイニングとキッチンが一つの空間になりました。
職人高瀬(他称ピッタリ王子)、いつもに増して頑張っているような・・・。

頑張り過ぎたので、レンジフードが無い状態で現場は無期限休息。
お客様のお宅ではあり得ないことですが、おかげで(?)揚げ物はしばらく免除です^^;

明日からの納品とお打合せの合間に、壁や他の仕上げの色や素材を考えていこうと思います♪ 
また続きはご紹介させて頂きます^^

ページトップへ