デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

スヌーピーチェアー ♪SNOOPY CHAIR♪

2015-12-29

今年も残すところあと3日。
おかげさまでたくさんのお客様と出会い、想いを形にさせて頂くことができました。
年末ご紹介できませんでした作品をご紹介させて頂きます。

K様からご要望を頂いたのは、リビングのローボードと椅子でした。
椅子といっても座るのは人ではなくスヌーピー君。
Kさんが20歳のときにお母様からプレゼントされたそうで、幼い子供以上の大きさがあります。いつもソファーに座って背中だけが見えていたので、専用の特等席をというこでお声掛け頂きました。

初めてのことでしたが、ちょっと失礼して採寸。
名称未設定-1
「結構肩幅ありますね~」なんてお話ししながら楽しい時間でした。

デザインや形はおまかせということで、とても悩みました。
職人高瀬の発想で、スヌーピーらしい形に。
最近デザインコンパスで流行りの模型を作ってみました。
名称未設定 1
娘のシルバニアファミリーのうさちゃんを座らせてイメージはばっちりです。

途中苦労はしましたが、最終的にこんな形に出来上がりました。
IMG_1606
そしてこれはサプライズですが、お尻にしっぽを・・・。
IMG_1607

そしていよいよ座って頂きました^^
IMG_3623IMG_3622
思わず歓声!スヌーピー君、嬉しそうに笑ってくれました^^
お掃除のときに動かせるようにキャスターもついてます。
我が家のスヌーピーが嫉妬しそうなくらい愛着がわきました。
IMG_3676

サブ的なご紹介になってしまいましたが、リビングのローボードもお部屋に馴染んでます^^
IMG_3627
ベンチにもなる引出しと上に開くフラップ扉。
IMG_3628
CDが入る仕切り付の引出しも。
IMG_3629

帰りにはスヌーピー君にご挨拶して失礼しました^^

ページトップへ