デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

ユニフォームを飾るショーケース

2016-4-24

インテリアコーディネートほんだな さんからのご依頼で、H様のプライベートルームにショーケースを製作させて頂きました。
H様がお持ちのユニフォームをディスプレイされたいということで、コーディネーターさんと何度かお打合せさせて頂いて、ハンガーに掛けるものとたたんで見せるものとを分けて製作することになりました。

実施図面
たたんで見せる部分は、遠目からでもユニフォームが見える勾配を検討させて頂きました。勾配がつくほど滑りやすくなるので、コーディネーターさんからの指示で地板にはフェルトを張ることに。
普段お客様との打合せが殆どなので、的確なご意見にビシッと気が引き締まります^^ 埃が入らないよう強化ガラスのフタを設けています。

IMG_5055
そして、こんな形になりました。
ユニフォームを飾られた写真を早速送って頂きました。
色鮮やかなユニフォームがインテリアのアクセントになっています。

IMG_5054
ユニフォームは飾り方によってはカジュアルでラフな印象を受けがちですが、こんな飾り方をすると落ち着きのある上質な大人の趣味室のように印象もガラリと変わりますね。

IMG_5056
ガラス越しのリビングからも撮影して頂きました。
リビングからさりげなく見える書斎とディスプレイが格調高い雰囲気でとても素敵でした。
家具だけではなく、ディスプレイや身の回りのもの全てコーディネートされた空間でH様はさぞかし喜ばれたことと思います。

コーディネーターの本田様、H様、大変お世話になりました。
楽しくお仕事をさせて頂けて本当にありがとうございました。

ページトップへ