デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

クローゼットのあり方 ~その後

2016-10-17

T様のクローゼット工事が先月、完成しました。
ずいぶん遅くなりましたがご紹介をさせて頂きます。
前回施工中のご紹介はこちらです。

和室の一部をクローゼットにさせて頂きました。
6畳の一般的な和室でしたが・・・
和室

1.5畳分和室を狭くしてその奥をクローゼットにしています。
%e3%83%aa%e3%83%93%e3%83%b3%e3%82%b0
フローリングに近い和紙畳の2色使いで、和にも洋にも合う落ちついた畳スペースになりました。お母様が時々泊まられるときのスペースがあればということでしたので、和室というよりもちょっとした控えスペースという感じでしょうか。
和室である必要があるのか、和室には狭すぎるのでは?とずいぶん悩まれましたが、こんな和室のあり方は今の住まい方に合っているような気がします。
小さなMちゃんの遊び場にもお役に立てそうです^^

寝室のクローゼットは天井高さ2mのとても小さなスペースでした。
寝室からのクローゼット

和室との壁を開口してウォークインクローゼットにしています。
入口の開き扉も引戸に。
%e5%af%9d%e5%ae%a4
寝室の壁紙もずいぶん悩まれましたが、今では一番のお気に入りだそうです。
扉を閉めたときも雰囲気があります。
%e5%af%9d%e5%ae%a4%ef%bc%92

クローゼット内部ですが、和室から寝室に開通してずいぶん広くなりました。
%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%bc%e3%83%83%e3%83%88
寝室の扉に鏡を貼りつけて扉を閉めると姿見に。
%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%bc%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%92
ハンガーや棚はそれぞれ高さを変えられて、外したり足したりできるので、ライフスタイルが変わってもアレンジできます。

名称未設定-1
殺風景だったトイレと洗面所も、T様の色が入りました。
エレガントで少しクラシカルな要素が入ったふんわりやさしい雰囲気です。

初めにお会いしてから一つ一つのことをじっくり決めて頂きました。
悩まれたぶんだけT様らしいマイホームになったような気がします。
お引越しを終えて、うれしいお言葉を頂きました。
リフォームは終えましたが、これからの新生活をたくさん楽しんで頂けたら嬉しく思います。

T様、これからもどうぞよろしくお願いします!

 

ページトップへ