デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

ふんわりキュートなワークスペース

2016-11-30

2年前にリフォームをさせて頂いてからお付合い頂いているMさん。
今回、今までNちゃんのお部屋として使用されていた和室をワークスペースにされたいということで、久しぶりにご相談を頂きました。

当初は、ミシンの作業スペースと生地のカットスペース、収納スペースなど作業台からお話し合いを始めておりましたが、まず色や柄などベースとなるお部屋の表装を変えてから考えましょうか~。
ということで、先に壁紙などのお打合せをさせて頂きました。

最初はMさんがお好きなミントグリーンの柄をベースに壁紙、カーペット、パネルスクリーンの生地が決まりつつありましたが・・・
img_5529

サンプルでお渡ししていたフェミニンな壁紙をとても気に入ってあったので、全体を壁紙に合うピンクベースでリフォームすることになりました^^

リフォーム前の和室です。
大掛かりな工事をせずに、押入れの襖と畳の「和室感」をなくしていきます。
img_5752

お気に入りの壁紙をベースにふんわりフェミニンなお部屋になりました。
img_5773
壁紙の花柄のピンクに合せて、たくさんあるピンクの中からピーチピンクとパウダーピンクをセレクト。ピンクが強くなり過ぎないようにアイボリーでバランスをとっています。
軽くバーを引くだけで襖よりも広く開口するので、出入れしやすく便利です。

 img_5764
以前、お仕事部屋だったお部屋をNちゃんのお部屋に。
こちらもNちゃんセレクトの壁紙でキュートなお部屋になりました。

img_5765
お取りよせ頂いたつまみに変えて、クローゼットも変身しました。

ワークスペースのベースとなる空間が完成したので、本題の作業台を製作です。

ページトップへ