デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

クールなカップボード

2017-2-11

引き続き、O様のカップボードのご紹介です。
クローゼットに比べてご関心が低く、サブ的な存在でしたカップボード^^;
扉はキッチン扉と同じ品番で、天板は黒いレザー調でというご希望だけ頂いてプランニングさせて頂きました。
カップボード 実施

製作前の色合わせと採寸のため現地を拝見させて頂きました。
IMG_7058
こちらはキッチンの扉。
素材と同じく、引き手も同じ形状にもできました。
が、黒い天板をご希望されていたので合せて黒いライン引き手で引き締めることで製作させて頂きました。

そしていよいよお取付け。
IMG_6999
電気配線から行っていきます。

IMG_7006
炊飯ジャーのコンセントに。

IMG_7005
巾木の丸みに合せて側板を切りかく緻密な納まりです。

IMG_7048
完成しました。黒が利いたクールなカップボードになりました。

IMG_7049
吊戸棚の扉は片手で軽く上がり、下げるときはちょっと押すだけで勝手に閉まるソフトクローズ機能がついています。

IMG_7052
天板に合せて、吊戸棚も黒いレザー調の素材です。

IMG_7057
黒いアルミのライン引き手。
シルバーのライン引き手は比較的「食器棚感」が出やすいですが、マットな黒のライン引き手は家具らしく独特の雰囲気があります。

IMG_7051
キッチンと同じ扉のはずですが、引き手と天板を変えるとずいぶん雰囲気の違うものになりました。

IMG_7053
最近はほとんどがオープンキッチンなので、リビングから一望される(されてしまう)カップボード。
キッチンよりもむしろカップボードのほうがLDKのインテリアとしては大事な要素かもしれません。

結果的に結構な存在感のあるカップボードとなりましたが、クローゼットと同じくらいご愛用して頂けると嬉しいです^^
オシャレで多忙なお二人のエネルギー源空間になるといいなぁと思います。

O様、大変お世話になりました。新生活、たくさん楽しんでくださいね。

ページトップへ