デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

ウッドデッキ~その後

2013-2-27

先週の基礎工事に引き続き、根太組まで進みました。
写真は束石の上に土台と根がらみを施工しているところです。
使用しているのはバツ材で、高耐久材の中では比較的安く加工性も良いので
ベースの部分によく使用しています。
__ (2)

そして根太を取付けてしっかり固定しました。
間口6.5mもあるとさすがに奥行きを感じます。__

そして今日、塗装を施しました。
以前もご紹介しましたオスモカラー。
自然塗料で普通の外装用塗料より木材の持ちがよくなります。
今回選んで頂いたのはレッドシーダー色です。
__ (1)
色味が加わるとよりウッドデッキらしい味のある雰囲気です。
ぽっかぽか陽気のお天気と、Oさんのお心遣いのおかげで作業がとてもスムーズに
進みました。明日はいよいよ表面のデッキ材を乗せていきます。

__ (3)
ポッカぽかって僕のこと呼んだ?
あったかいから寝てたのに起こさないでね。

ハイハイ、
ますます仕上げが楽しみです^^

ページトップへ