デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

チェリーのTVボード

2013-5-1

ただ今T様のテレビボードを製作中です。
木目がきれいなチェリー(桜)の突き板を使用しています。
素材と色で悩まれましたが、無垢材よりコストがかからず人工化粧板より肌触りのよい突き板で製作することになりました。

↓ 下の中央は引出しで両サイドに引戸が付きます。
P1020507

↓ 背面はT様が配線しやすいように開口寸法をご指定頂きました。 
P1020506

↓ 手垢止めのオイル塗装を施すとこんなに深みのある色に変わります。
   人工にはないさらっとした肌触りです。
__ (1)
引戸はレールが見えずスムーズに開閉できます。
お客様ご指定の取っ手は納品のときにお取付する予定です。
シンプルですが細部にサイズのご指定を頂き、T様オリジナルのTVボードとなりました。
配線孔などを加工して間もなく完成です。
納品がとても楽しみです^^

連休中お仕事で遠出がなかなかできないので、お昼休みに監督さんを連れて工場近くの香椎造園へ・・・。
__ (2)
ここは造園もさることながら、恐竜の作り物がすごいんです。
ただ置いてあるだけですが子供監督にはヒットのようで、何度いっても楽しんでくれます。
滑りにくい草スキーでも充分です^^
__ (3)
「ガォー、また来たのかい?」

香椎造園、小さなお子様にはおすすめです^^;

ページトップへ