デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

女の子にうれしいクローゼット

2013-11-17

高校生のMちゃんにスィートなクローゼットをお造りしました^^
可愛らしさとエレガントさを程良く持ち合わせた家具です。
大人になって場所が変わってもずっと愛用して頂けるように、両側面もきれいに仕上げさせて頂きました。
IMG_2115

以前は棚板とハンガーパイプのクローゼットでしたが、棚の位置が低すぎて上部が使いづらく、もったいないスペースになっていました。
押入れと同じで深い棚は奥のものが見えず、普段使いのものには不向きです。
そして棚の上にスペースがあり過ぎても重ねるしかないので、使い辛くなってしまいます。
__ (14)

そこで正面と左側両面にあった棚とパイプを外して、ハンガーは正面だけ、引き出しの収納家具を左側にまとめました。
そして、ハンガーは高さを変えられるようなレールを埋め込み、上下に2段設けました。
IMG_2118
壁にレールを埋め込んでおけば、パイプを足したり外したりととても便利です。
無駄なスペースが全くなくなりました。
IMG_2114
Mちゃんセレクトのやさしいベビーピンクのクロスのおかげで全体がとても明るくふんわり包まれるような空間になりました。
クローゼットがただ物をしまう場所だけではないとっておきのスペースになると、毎日が少しハッピーになる気がします^^

お姉ちゃんのお部屋が変身したので、弟さんにもとお母さんからのプレゼント。
ボーダー柄のカーテンです。
IMG_2107
パッチワークのように3色、Y君とN君が好きな色味をそれぞれ内緒で選んで頂きました。

子供の部屋は、お子様が小さいうちは大人の好みやデザインで作ってあげる空間になるかと思いますが、成長していくにつれてご自分でインテリアを選んで頂くことでもっと大好きな居場所にすることができると感じました。
G家のみなさま、ありがとうございました!

ページトップへ