デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

水色キッチンと丸テーブル

2014-3-8

昨年末、T様と初めてお会いしてからお打合せを重ねてきました。
最初はガス屋さんでガスコンロとレンジフード、そして天板だけを交換されるご予定だったそうです。
お声を掛けて頂いてから、毎回とても楽しくお打合せをさせて頂きました。
お話が進むにつれて、LDK全体のイメージを変えられたいということで、いろいろとご提案をさせて頂きました。
少し内容をご紹介させて頂きます。

上は現在のキッチン。
対面キッチンですが開口部が狭い為、光が入らず少し閉鎖的な印象です。
下はリフォーム予定のキッチン。
キッチン本体はそのままに、Tさんが大好きな水色の扉と木目の天板に取替えて、吊戸棚のない開放的な明るいイメージです。
また、ダイニングテーブルを円形にすることで、ご家族やお友達がキッチンを中心に自然と集いやすく、家事をしながら団欒ができます。
小さな丸いサブテーブルは、壁面のテレビを見ながらちょっと書き物をしたり、Nちゃんがお友達とおやつを食べたり、お鍋の材料や大皿を置いたり・・・と何かと重宝するかと思います。
使わないときはメインテーブルの下に回転させて収納ができるように考えています。
IMG_7995

現在はフローリングや建具など、ダークブラウンの木目が少し暗いイメージですが、全体を明るい木目と爽やかなカラーで統一させて頂く予定です。

つたない絵ですが、少しでもイメージして頂いてプロセスを楽しんで頂けるようにお見せしています。
テーブルに合わせてスツールも3脚、絵とは違いますがそれぞれお好きなカラーで製作させて頂く予定です。

いよいよ今月末から着工です。
2週間というあっという間の工事ですが、Tさんご家族にとって大好きな空間になるように気持ちを込めて取り組みたいと思います。

Tさん、楽しみはこれからですね^^
どうぞよろしくお願いします。

ページトップへ