デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

やっぱりタイルが決め手でした。

2014-3-24

先日ご紹介しておりました、タイルが決め手のカップボード。
完成したE様のお宅を拝見させて頂きました。

外観からとても素敵なE様らしくあたたかみのある佇まい。
キッチンを拝見させて頂いて思わず「わ~」と声が出てしまいました。
__ (49)
やはりタイルが決め手でした。
納品時とその後と、二度楽しませて頂いてE様ありがとうございます。
当初、キャメルかチョコレート色の人工大理石天板をお勧めしておりましたが、やはりこのタイルにはこの木目のカウンターがぴったりでした。
E様、流石です!
__ (48)
冷蔵庫近くのカウンターには電子レンジなどの家電が集まるところなので、ちょっと食材を置いたりお茶を注いだりするスライドカウンターを設けました。
下のオープンスペースにはハイザーや食品のストックとなるワゴンが収納されます。
こちらもE様の発案です。
__ (46)
左側のガラスのミドル収納は、調味料やレシピ本などとても使い易い高さです。
その下には手元を照らす照明を設けてます。
__ (45)
リビングダイニング、和室からストレートに見えるカップボードです。
対面キッチンが主流ないま、キッチンやカップボードは生活感が丸見えなので、いかに隠すかスッキリ見せるかに目を向けられがちです。
でもこんな風にインテリアの一部として、またそれ以上にお部屋がセンス良く見えるアクセントとして、キッチンを楽しむ=その人らしさあふれる空間になるかと思います。

昨年の8月からお打合せをさせて頂いてあっという間の納品でした。
E様らしいお住まいと、過ごされるE様ご家族の名脇役になれたような気がして光栄です。
また住まわれてからのご様子もゆっくりお伺いさせて頂ければと思います。
E様、この度は本当にありがとうございました!

ページトップへ