デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

シンボルツリーのような収納

2014-8-9

先日、東区にありますふくみつ病院様の透析室内に収納棚を設置させて頂きました。

丸い柱の周りに収納を作りたいのですが・・・というお問合せでした。
お伺いしてみると、なるほど確かに収納スペースがありません。
外壁面は窓が多く、広い透析室の中に丸い柱がいくつかあるなかで、患者様のたくさんのファイルが可動ラックに置かれていました。
__ 1

そこで今現在のファイル数と、これから増えるであろうファイル数が収まるように、細かくプランをさせて頂きました。

そして、こんな風に設置しました。
__ 2
なんだかシンボルツリーのような明るい雰囲気です。
サークル状になっているので、スタッフさんの動線もスムーズかと思います。

ファイル収納後のお写真も撮らせて頂きました。
__ (3)
まだまだたっぷり収納できそうです。
スタッフさんと患者さんの気持ちのリラックスに少しでもお役に立てればと思います。

ページトップへ