デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

無垢材を使ったカップボード

2016-3-10

1月にお問合せを頂いてからお打合せをさせて頂くこと数回、ただいまM様のカップボードを製作中です。
初めてお伺いしたときから、とても共感させて頂くことが多かったM様。
雑貨やインテリア、普段のライフスタイルなど、自然と会話が盛り上がり、毎回あっという間に時間が過ぎてしまいました。

そんなM様のカップボードを造られるきっかけは、現在ご使用の食器棚の使い勝手でした。
IMG_3897
一枚ものの天然木や無垢材をふんだんに使われた素敵な食器棚でしたが反りが激しく、引出しなどのご使用にストレスを感じられるようになったそうです。

そこでプランニングさせて頂くこと数回。最終的にこんな形で製作させて頂いております。
三橋様 NO.7.mcd
無垢材の天板、突き板の吊戸棚に、下台の扉やアクセントクロスで抜きを作ることで、M様だけのオリジナリティあふれるカップボードになりそうです^^アクセントクロスもいろいろなパターンの中からお選び頂きました。
イメージパターン2

そして先日、製作中のカップボードを工場まで見学にお越し頂きました。
IMG_4339
いつもの写真と違う?と思われた方も多いかと思います。
カメラマンのM様が知らない間に撮ってくださった写真を送って頂きました。普段さりげなく過ごしている空間がプロの目にかかるとこんな風に見えるんですね。とても驚きました。

IMG_4326

IMG_4327

IMG_4331

IMG_4328

工具

一枚一枚の写真にとても雰囲気があって温もりが伝わってきます。
その瞬間がとても新鮮で、忘れていた何かに気付かされたような気持ちになりました。

細部にこだわって頂いたM様のカップボードは来週納品です。
今度は私たちが家具を通して気持ちを伝えたいと思います^^

ページトップへ