デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

ナチュラルモダンな空間づくり ~施工中NO.1~

2019-1-12

Y様の空間づくりが着工して5日間、家具が入る前のベースとなる空間が出来上がってきました。
ご紹介させて頂きます。

まずはHさんのお部屋のクローゼットです。
窓横の壁を壊していきます。

撤去する壁がその他の壁天井よりも先に施工されていたので、なかなか大変でした^^;

無事に一つの空間になりました。ここがデスクスペースになる予定です。

そしてダイニングの天井です。
リビングを入ってすぐの写真ですが、左側のダイニング天井の凹凸が目立っていました。
ここに天井を造作して、奥へといざなう優しい間接照明で演出する予定です。

天井のベースを造作していきます。

ボードが貼られると少しずつイメージが出来てきました。
大工さん、頑張ってください。

一枚一枚、天井の羽目板を貼っていきます。

ようやく板貼りが完成しました。

桧の羽目板が貼られると随分奥行きを感じます。


そしてキッチン横に格子が取り付きました。
上下に横桟を入れると施工がしやすかったのですが・・・大工さんにはお手数を掛けました^^;
でもやっぱりすっきり見えて良い感じです^^

リビングからの見た目も変わりました。
こちらは施工前のダイニングです。

骨組みを施工して、

ボードが貼られた状態です。

そして、板貼りとキッチン横の格子が取り付きました。

イメージ通りです。
心配していた桧の色合いも自然な濃淡が良い風合いです。
格子のタモ材もこれから経年変化で良い色に変わっていくと思います。

来週はいよいよ家具と装飾が入っていきます。
Y様、引き続きよろしくお願い致します!

ページトップへ