デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

玄関に便利な収納

2013-7-7

先日、M様の玄関に下足入れとは別に収納家具を造らせて頂きました。
ご要望は、姿見になるミラーと、玄関にあったら便利なものを入れる収納でした。

M様の玄関にあったら便利なものとは・・・
下足入れに入らない傘、鍵、印鑑やペン、BOXティッシュ、懐中電灯などでした。
確かにあると便利ですね。
そこでこういうかたちでお造りしました ↓
2
こちらは扉を閉めた状態で姿見のミラーになります。
鏡の上下に空いたスペースはM様がお好きなタイルを貼られるご予定です。

1
扉を開けるとそれぞれ必要な寸法で造られた収納スペースとなっています。

3
上から懐中電灯や梱包用品 ⇒ BOXティッシュ ⇒ ご家族分の鍵掛け ⇒ 印鑑やペンを入れるトレイ ⇒ 傘立て  となっています。

断熱を施した壁厚の有効スペースと、ご家族が届く高さを最大限に利用した便利な収納になりました。M様のお好きなグリーンも使用しています。

お取付した数時間後、早速M様が写真を送って下さいました。
4
ミラー上下の空いたスペースに、こんなに上手にタイルを貼られていました。
よりM様らしい素敵な空間になったようで、こちらとしてもとても嬉しく思います。

玄関は中と外で気持ちを入れ替える大事な場所なので、毎日プチハッピーな気分で出掛けて頂けたら・・・と思います^^

ページトップへ