デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

木のジェンガ

2014-6-18

先日、監督さん(4才娘)といっしょに先輩のお宅へおじゃました時のこと。
お姉ちゃんと初めてするジェンガに大興奮だったので、帰って職人さん(夫)に頼んでみたところ、仕事の傍らせっせと楽しそうに作ってくれました。
ジェンガ4

オーク、アッシュ、チェリー、ウォールナット・・・何とも贅沢な顔ぶれです。
「木琴も作ってみたいな。」 
はい。よろしくお願いします。
ジェンガ2
そして、念願のジェンガが出来ました。
監督さん、なかなかきわどいところを攻めてきます。
大人顔負けの真剣な眼差しです。
ジェンガ1
ジェンガって他の遊び方もあるんですね。
ヒートアップした後は、ドミノ倒し。
早く倒したくて仕方がない監督さんと、完璧にセッティングしたい職人さん。
似た者どおしです。(笑)
ジェンガ3花火のあとは、魚らしいです。

最近は出来すぎたオモチャが多いですが、自然のものを使って自由な発想で遊べるオモチャっていいですね。
久しぶりにワイワイ家族で遊ぶゲームをしたような気がします。
やっと、もう、そんな年頃になってきました。

ページトップへ