デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

突き板の造作家具

2015-4-29

先日、㈱ライフデザイン様からご依頼頂いた造作家具を納品させて頂きました。
利便性に毎日の生活が楽しくなるデザインを+αされた空間づくりを得意とされる会社様です。

お客様がイメージされた雑誌の切り抜きを基に、材料のお打合せをさせて頂きました。
木目と白が基調の主張し過ぎないライトなカントリーテイスト。
可愛すぎず永く使えるナチュラルでシンプルなデザイン。  という印象を受けました。

こちらはリビングの壁面収納。
扉以外オークの突き板(無垢材を薄くスライスしたもの)で製作しました。
バックはクロスを貼られる予定です。
IMG_0835

IMG_0837

こちらはダイニングの壁面収納。
天板はパインの集成材を使用しています。
IMG_0845

IMG_0847
カウンター下はワゴンで引きだせる収納になっています。

残念ながらこちらのスケジュールの都合上現場塗装でお願いしたため、塗装された姿を拝見できませんでしたが、オシャレな取っ手が付いておそらく素敵に仕上がっていることと思います。

今回は初めて取付せずにお届けだけの家具でしたので、搬入と組立がしやすい造り方をさせて頂きました。そのため現調のお時間をずいぶん頂きました。
現場に合せてピッタリ納めて頂くためですが・・・

IMG_1558
海ノ中道動物園にいるお馬さん。
こちらはピッタリし過ぎたようですね(笑)

ページトップへ