デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

パープルグレーのオーダー家具をお届けしました。

2016-2-10

先日ご紹介させて頂きましたパープルグレーのオーダー家具をT様宅にお届け致しました。(施工途中はこちら)

IMG_4107 (1)
クロス柄のパープルグレーに合せて調色しましたのでリビングにぴったりでした。
無塗装の状態のときにはなかった風合いです。
この家具が白だったらよりエレガントな全く違ったお部屋になっていたかと思います。
色でこんなに変わるんですね。
どこにもないT様ならではの空間になりました。

IMG_4110
ガラスのつまみが18個。
小引出しがこんなにたくさん!?と思われるでしょうが・・・

IMG_4111
なんと、小引出しに見えるようにダミーの溝を彫っていました。
この溝ひとつにも、何ミリだとリアルな溝に見えるか試作してラインを入れています。

IMG_4112
一番右は深い引出しです。

IMG_4114
そして一番左は開き扉になっています。

テレビボード横にはデスクカウンター。
テレビボードと同じく配線を美しく隠す工夫をしています。
IMG_4115

主張し過ぎないエレガントの程良さ。
色が加わることでその加減が難しくもありましたが、この色だからこそ出る雰囲気と存在感がとても素敵でした。

家具が出来上がるまで、T様のニュアンスに応えられたかどうか不安でしたが、T様のお気に入りに囲まれた空間に加わることが出来て嬉しく思います。
IMG_4108
Tさま、昨年からでしたが快くお待ち頂いて本当にありがとうございました。
これからも家具と一緒にお付合いをどうぞよろしくお願いします!

ページトップへ