デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

図書館のようなブックスタンドを・・・

2016-2-29

2年半前にご新築の家具を造作させて頂いたSさまご家族。
当時はEくんがまだ1歳になる前で、たしか伝い歩きの頃でした。

そんなSさまから昨年秋、「図書館のような絵本を飾るブックスタンドが欲しくて・・・」とご連絡を頂きました。二人目のお子様が10ヶ月になられるときでした。
時の早さに驚きます。

すっかり成長されたEくんとのおしゃべりを楽しみながら、絵本や図鑑のサイズや量などまた将来のことなどお伺いして製作、そして先日無事お届けいたしました。
IMG_4261
お手持ちの無印の収納にサイズを合せてタモ材で製作させて頂きました。

IMG_4260
1歳になられたHちゃんでも上手に出し入れできる高さで、絵本を取り出して見せてくれました^^ かわいすぎます☆
下のオープン部分、今はバスケットにざっくりおもちゃを入れられるそう。小学生になられたらランドセル、また大きくなられたら違うものをとご家族の成長に合せて愛用して頂けそうです。

IMG_4262
表紙が見やすくまたディスプレイにもなりそうなブックスタンドですが、それぞれ奥行きがあるので収納量としても充分ご活用して頂けそうです。
教科書、雑誌、置かれる本によってお子様のご成長を感じられそうです^^

Sさま、大変お待たせ致しました。
EくんHちゃんとお会いできて嬉しかったです。
また是非おじゃまさせて頂きます!
家具ともどもお付合いよろしくお願いします^^

ページトップへ