デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

コーナーテレビ台とリビング収納

2016-7-14

4月にY様とお会いしてから数回、お打合せを重ね、ただいまカップボードとリビングボードを製作中です。
どちらもY様がお持ちの機器を収納できるスペースと、ご家族の住まい方を最優先にプランをさせて頂きました。

特にリビングボードに関しては、最初はまだ特別ご要望を頂かなかったので初回のラフプランはこんな感じでした ↓
リビングボード
それから少しずつ、具体的なご要望を頂いて、タイルを含めて何度もお打合せをさせて頂きました。
そしてこんな形で製作させて頂くことになりました ↓
リビングボード実施図面
初回のプランと全く違う形ですが、他にないY様だけのご要望が詰まった家具になりそうで楽しみです^^

IMG_5417
現地で実寸法をテーピング?させて頂きました。
無垢材と化粧板の色合わせも済み、あとはイメージ通り製作させて頂きます。

IMG_5449
無垢材を固めているところです。

IMG_5447
こちらはコーナー部分の天板になります。

IMG_5476
そして、コーナー部分の扉も出来ました。
テレビの下のこの部分に、お掃除ロボットが入ります。
扉のボーダーは毎回その家具に合った隙き具合で製作しています。

IMG_5477
全貌が見えてきました。
Yさん、工場へのお越しをお待ちしております!

余談ですが、最近増築しかけの工場へたくさんのお客様が来られます。
殿様バッタ、ヘビ、つばめ、カエル、ムカデ、カマキリ・・・・・
皆さん結構なサイズです^^;
忙しくてなかなか工場に手を付けられず塀もボロボロですが、小さな応援団のもとがんばっております。今年中にはなんとかしたいものですが。
まずはこの暑い夏を乗り切るべく、早朝スタートのサマータイムを始めました。
カエルさん、だからなるべく邪魔しないでね~。
IMG_5483

ページトップへ