デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

無垢材ベースのソファー、お届けしました。

2016-9-25

気付けば3週間ぶりの投稿です。
いつも見て頂いている方、お待たせして申し訳ありません。

以前ご紹介させて頂きましたT様のソファーをお届けしました。
ご出産予定日の前日。大変お待たせ致しました。
img_5881
まずはベースのセッティング。これだけでもずいぶん重たいです。

img_5883
そして背もたれ。7cm幅の無垢材を積層にして面になっています。
座りやすい奥行き、座の高さ、背の角度などを考えながら、無いものを形にする難しさがありました。

img_5889
無垢材ベースなので、敷布団のような固い座面になってしまわないか心配をしていましたが、なかなかの座り心地でした。

img_5896
形はシンプルですが、無垢材の持ち味だけでデザインになる、存在感のあるソファーになりました。

産まれてくる赤ちゃんと同い年です^^ お子様たちが大人になられてもずっとご家族と一緒に歴史を刻んでいけたら嬉しく思います。
Tさま、大変お世話になりました。
またこれからもお付合いをよろしくお願いします!

ページトップへ