デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

着々と・・・

2012-10-18

浴室が完成して、着々と仕上がりが見えてきました。
LDKから廊下、洗面室まで敷居や段差をなくし、フローリングを貼っていきます。
既存の床の上から貼ることで、廃材も出ませんし、強度も増します。
 
写真はフローリングを貼る前の既存の床に、ビスを打ったところです。
ひと手間かかりますが、床下の根太に密着するので床鳴りを防げます。 

一見、無垢材のように見えますが、表面を強化したワックスのいらないフローリングです。
ワンちゃん猫ちゃんがたくさんいらっしゃるN様なので、こちらを採用しました。
ドア枠や壁の凹凸など、難所が続きます。

床貼り完成。
次は壁を立てて行きます。
レーザーを当てて レベルを見ているところです。

洗面室の壁が出来てきました。
何やら箱が掘り込んでありますが・・・完成してからのお楽しみです^^

ページトップへ