デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

ダイニングの収納

2012-11-3

今日は監督の私がN様のダイニング収納を紹介します!
 
ジャーン!
 
ねぇねぇ、ちゃんとしてよ。それじゃわかんないよ!

気を取り直してもう一度。
N様宅のダイニング収納を取付けました。
ダイニングで使うものといったら、書類・爪きりなどの衛生用品・文房具・お薬・・・
など人によって様々かと思います。
リビングダイニングのいくつかの家具にバラバラに収納されていたそれらのものを
一つの家具にスッキリと収まるよう工夫しました。
 
キッチンに収まりきれない食器は大きな吊戸棚に。
これでキッチンから遠くに置かれていた大きな食器棚が不要になりました。
圧迫感のない吊戸棚には、木目に合うブラウンガラスを使用しています。

そして、リビングの隅に置かれていたパソコンやプリンターも、ダイニングテーブルから
振り向くとすぐに使えるようこちらに設置しました。

プリンターは使用頻度が少ないということでしたので、必要なときにスライドして 
パソコン横ですぐ使える便利な位置に専用スペースを設けました。
電話やパソコンのモジュラーや配線をスッキリと隠す配慮もしています。
その下の深い引出は、書類が立てて入れられる寸法に合わせています。
文具や衛生用品も居場所を決めてあげることで、迷子になることもありません^^

ダイニング収納といっても、そこで何をして過ごすかはご家族によって違います。 
その方に合った毎日がより楽しくなる空間を造っていきたいと思っています^^

ページトップへ