デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

キッチンに合わせたサイドボード

2017-11-15

引続き、K様のダイニングサイドボードをご紹介させて頂きます。
テレビボードと同じくご入居前の設置をご希望でしたので、図面状である程度の形を決めて頂いておりました。


内覧会で採寸と色合わせをさせて頂きました。
ダイニングのちょうど凹んだ部分です。

扉はキッチンと合わせて、カウンターは奥様のご希望で艶と表情のある木目で引き締めることに。
奥行き35cmと限られる為、間接照明は埋込式のテープライトを使用させて頂きました。


合せてご用意させて頂いたペンダントライトの陰影がスマホで撮影すると極端に見えますが、
水のゆらめきを表現したガラスのペンダントライトと間接照明の光量が程良いバランスでした。
キッチンの扉と台輪両方に色柄を合わせているので、最初からあったようです。

後日お伺いさせて頂いたときは空間にぴったりの絵が飾られていて素敵でした。
テレビボード同様、収納の使い勝手はこれからかと思いますが、K様ご家族のライフスタイルに寄り添っていける家具であったらいいなと思います。
K様、これからもどうぞよろしくお願いします!

ページトップへ