デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

ナチュラルモダンな空間づくり ~施工中NO,2~

2019-1-18

Y様の空間づくりが順調に進み、少しずつ家具が入ってきました。
昨日はHさんのお部屋のデスク周りが形になりましたのでご紹介させて頂きます。

クローゼットを解体後、壁紙を貼り終えました。
梁だけやわらかいベージュで、窓廻りの壁はタイルを貼る予定です。


奥の凹んだ壁の中に、書棚を入れ込んでいきます。
Y様のご希望でバックを白にして正解でした。圧迫感なく奥行きを感じます。


デスクとデスクライトを組み込んだ棚を取り付けています。
明るい窓からの日差しが天板に反射して良い感じです^^


デスク背面の壁には、弧を描いた形状のマガジンラックを取り付けました。
手前の入口からの動線を邪魔しない柔らかなラインで、中央はワイド判も入るマンガサイズ、サイドはディスプレイ棚にもなります。


プライベート空間が出来上がりました。
元はクローゼットだったとは思えない、むしろこの家具に合わせて壁が作られたようなサイズ感です。
広過ぎず包まれるような空間が何とも居心地良くて、しばらくここに居たくなるほどでした。
これから壁のタイルやカーペット、シェードが入って色づいていきます。
Hさん、楽しみにされててくださいね^^

キッチンのカップボードも取り付きました。

間接照明の配線や下地の処理も施して。


途中、撮影し忘れましたが完成です。
機能面はまた後程ご紹介致しますが、全体像だけ・・・。


カップボードが入ると、格子がますます活きてきました。
離れていますが、和室奥の壁に貼ったアクセントクロスとの調和も良い感じです。
これからダイニングの壁を装飾していく予定です。


格子越しの景色。
爽やかな白とやさしい木目、包みこまれるような光がY様の空間づくりのコンセプトにぴったりなアングルです。

明日からリビングと書斎を施していきます。
Y様、引き続きよろしくお願い致します!

ページトップへ