デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

木目のキッチンローボード

2022-6-28

Y様のご新築に合わせて、キッチンのローボードを設置致しました。

上部の棚は工務店さんで最初から設置されてあり、2m55cmのカウンター収納を製作させて頂きました。


驚かれるかもしれませんが木目が美しいアッシュの無垢材・・・ではなく実はメラミンなんです。
最近は本当にリアルになってきた気がします。
経年変化はしませんし触れると天然木との違いは分かりますが、水や油を使うキッチンでストレス無くずっと綺麗なままで使える素材は魅力的かもしれません。


Y様のご希望で、真鍮製のシンプルなハンドルを使用致しました。
最初は磨かれた状態ですが経年変化するので、磨きながら好みの風合いを楽しんで頂ければと思います。


予定されていたゴミ箱もピッタリ。
スッキリとしていて気持ちが良いです。
ローボードでも収納力たっぷりの充実したカップボードです。
このままリビングに合っても良いくらい、インテリアの一部になっていました。

Y様、昨年からお世話になりました。
これからも家具共々、どうぞよろしくお願い致します。

ページトップへ