デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

ベッドを製作中です。

2013-12-2

気付けばもう12月・・・忙しさに感けて更新を怠っておりました。すみません!
ただ今サロンやオフィスのプランをさせて頂いております。
声を掛けて頂ける方やお仕事に運命を感じながら、精一杯頭と心を遣いたいと思います^^
微力ですがよろしくお願いします。

そんななか、Fさんよりベッドのご依頼を頂きました。
コーヒーミルの形状が気に入らず作り直されたというFさん。こだわりは人一倍です^^
ベッドはシンプルで天然木のものをということで、何度かご相談頂きました。
引出付きのベッドも人気がありますが、最近は通気性良く、そしてこれはベッドに限らず「お掃除ロボットが入る隙間」が条件の方も増えてきたような気がします。

__ (3)
こちらは仮組みをしているところです。
四方はチェリーの無垢材です。日を追うごとに何とも良い風合いの飴色に変わっていきます。
__ (2)
中の骨組みの上に、ヒノキのすのこが乗ります。
これから端をカットしてオイル塗装を施していきます。
喜んで頂けるといいですが。

納品はクリスマス前と思うと今年もあっという間に終わりそうです。
今年の抱負を振り返ると・・・ありました。すでに1月で断念してしまったジョギング(汗)
やり残したことを挽回できるようにこの1ヶ月を過ごしていきたいと思います。

ページトップへ