デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

大容量の壁面収納

2014-2-23

先週末に、K様の壁面収納をお取付させて頂きました。
完全にご紹介が遅れております・・・タイムリーなブログアップを心掛けたいと思います^^;

K様のリビング壁面に、テレビボードと書棚、パソコンデスク、飾り棚を兼ねた収納を製作させて頂きました。
マンションに付き物の梁は通常はネックとなりがちですが、とてもすっきり納まりました。

__ (34)
背面はクロスに見えますが、メラミン化粧版です。
裏面にテレビやパソコンなどのコンセントの配線スペースを確保するためですが、強度が保てるほか、汚れに強いなどの利点があります。
__ (30)
右側にはパソコンスペースを設けました。
上のスライドカウンターはプリンター用。
下のスライドカウンターはノートパソコンの為のデスクとなります。
その間の浅い棚は文房具などの収納にあると便利なスペースです。
細かいことですが、スライドレールの厚みぶん棚板が厚くなってしまうので、他の棚板に厚みを合わせて斜めに削いでいます。
正面から見ると同じに見えるでしょうか・・・。
__ (29)
設置直後にテレビとオーディオ、プリンターを強引に(!?)置かせて頂きました。
時間が押してましたがセッティングの様子を拝見したかったので、K様すみません^^;
棚を受けるレールはダボで調整できるので、高さも自由に決められて棚を足すこともできます。

お打合せ時に、書物の量が・・・と仰られていたK様。
後日お電話で 「予想以上の収納量でまだまだ買い足せます♪」 とのうれしいお言葉を頂きました。
たくさん乗せてもたわみませんので思い切り使ってくださいね。

書物のお引越しがまた違う何かのハッピーなきっかけになるとうれしく思います。
K様、この度はありがとうございました。

ページトップへ