デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

間取りが出来上がってきました。

2014-8-2

床の下地を終えて、壁の下地にも少し時間がかかりました。。
今では石膏ボードの壁があたり前ですが、築40年ともなりますとセメントや板張りの上に重ねてベニヤを張っていたりと・・・スイッチの位置一つ動かすだけでも手間がかかります。
__ 1

そしてようやく仕上がりの雰囲気がみえてきました。
__ 1

打合せ中のラフスケッチでご提案していたのですが、柱の横壁をくりぬいて奥まで見通せるようにしました。ここが塞がっていると広さ感が全く違って見えるかと思います。
パース.mcd
__ 1
せっかくなので、お母様がお好きな色を柱にもってこようと思います。
それによって、周りの仕上げ材を決めていくつもりです。
さてさてどんな仕上がりになるでしょうか・・・^^
これからますます楽しみです。

ページトップへ