デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

今年もよろしくお願いします。

2024-1-5

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

元旦は、工場の地鎮祭をして頂いた五所八幡宮へお参りしました。

ムーミンの形をした樹齢1000年を超える楠の大木。
何度訪れても神々しいパワーを感じます。
下から見上げると昇り竜のように感じたので、年女の今年はこのイメージで取り組んでいきたいと思います^^

そしてその後引いたおみくじの言葉にとても感銘を受けたので、共有します。

その時は、純粋に感動して財布に大事に入れました。
運勢は吉でもこんな素晴らしい言葉をもらえるなんて、大吉以上のご褒美をもらえた気分でした。

そして夕方の大地震。
いまあらためて、この言葉の意味を深く感じます。
募金や祈ることしかできませんが、自分を必要としている人のお役に立てるように今出来ることに集中したいと思います。

いつも一緒にお参りしていたポッカですが、お爺ちゃんには刺激が少し堪えるのでお留守番でした。
年末年始も病院通いでしたが、今まで以上に濃く愛おしい時間を過ごしています。

 
お爺ちゃんなんて失礼だね。ボクも頑張るよ!
15日で15歳。
ポッカポカ日和と共に今年もどうぞよろしくお願いします。

ページトップへ