ベンチがある玄関収納、完成しました。
2026-6-16ブログの更新が遅れてしまいました。
3月から着工していましたこれからを愉しむ大人のリノベーション。
無事完成しましたので、サッカーワールドカップの勢いに乗って各所ご紹介していきます。
まずは玄関収納から・・・

前回ご紹介の通り、以前はダーク色で壁より手前に飛び出た収納でした。

玄関を広く見せる為、背中の壁を居室側に広げて家具を設置していきます。

背板のリブパネルはちょっとしたアクセントに。
白いクロスよりも色と素材が入ることで空間に奥行きと深みが出ます。

本体を設置しました。
右上にちょこっと梁が出ている部分も扉材で埋めて違和感を無くします。

完成しました。
姿見のミラーが空間を明るく広く見せてくれます。
壁からも突出せずに綺麗な納まりが心地良いです。

さり気なく側面に設けた飾り棚。
落下防止とデザインを兼ねたモールディングを少し立上りを付けてまわしています。

ベンチ上にあるフックも鞄やコートをちょこっと掛けるのにとても便利です。
以前と比べると壁とフラットになったので、壁が繋がっているような奥行きを感じます。

ベンチはファブリックのような見た目のメラミンカウンター。
このカウンターに合わせて背面のパネルを調色しました。
扉を開けた写真を撮り忘れてしまいましたが、目的に合わせたかなりの収納量です。
玄関が変わると、外出時も帰宅時も気持ちが変わりますね。
運気の流れも一気に急上昇しそうです^^
他のお部屋もこれからご紹介させていただきます。



























