デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

暑中お見舞い申し上げます。

2020-8-13


皆さま、お元気ですか?暑中お見舞い申し上げます。

ボクは最近、庭に出れば草ばかり食べるからと言って玄関の中にお引越しさせられました。
どうりでボクのこと見なかったでしょ?
でもね、お外にいくと何だか暑いからすぐ帰って来ちゃうんだ。
ボクがこのお家に来た時こんなに暑かったかなぁ。

それとね、最近会う人みんなお口が隠れてるの。
暑いのに何でだろう。
ボクは目を見たらお話しできるけど、みんなもそうなのかなぁ。
よく分からないけど、一つだけ感じるのはみんな何かと戦いながら頑張ってるってこと。

こんなとき、ボクが得意な秘訣があるんだ。
教えてあげるね。
それは・・・

たくさん笑うこと!
そしたらね、ボクの飼い主さんも笑ってくれるんだ。
それとね、歌を歌うこともできるんだよ。すごいでしょ!
(それはイビキじゃないかね、ポッカ君^^;)

まぁいいや、とにかくボクの役目はまわりの人を元気にすること。
そういうお友達がたくさん増えたらいいなぁ。
ボク、もう11歳だけどまだまだ頑張るからね!

ページトップへ