デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

天然木のテレビボード

2017-3-9

T様のお引越しに合せて、テレビボードを製作中です。
今年に入って化粧板の家具が多かったのですが、天然木にて製作させて頂いております。
昨年末にご要望をお伺いしてからお打合せを重ねて、間接照明とタイルを含めて施工させて頂くことになりました。
土屋様 NO.2.mcd

最近は壁掛けテレビを含めて造作させて頂くことが多くなりました。
テレビが大型化したことと、壁全面をインテリアの一部やそれ以上の見せ場にしたいという方が増えているからかなぁと思います。

Tさんのご要望は、
テレビボードを宙に浮かせる + 一部にドレッサー + 間接照明 + タイル
という限られたサイズのテレビボードに組込むにはなかなか難しい条件でしたが、ほぼ形になってきました。
IMG_7372 (1)
間接照明のBOXを組込み、手前のカウンターが上に開くように。
そしてウォールナットの板目の柄も流れるように合せています。

IMG_3578
無塗装の状態ですが、塗装を施すとガラッと様変わりします。
ドレッサー内部は出来上がってからのお楽しみということで。

Tさん、出来上がりを楽しみにされていてくださいね。
施工後にまたご紹介させて頂きます。

ページトップへ