デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

木目のカウンター収納

2014-12-29

9月からお問合せ頂き、先日納品させて頂きました北九州のK様カップボード。
製作に至るまでずいぶん悩まれましたが、K様らしい素敵なキッチンになりました。
お打合せの図面はこちらです。


奥様と、背の高いご主人様両方が使える高さを何度かご確認頂きました。
また、リビングダイニングがダークブラウンのカーテンとダーク系の木家具で統一されていらっしゃったので、重たくならない木目の配分とカラートーンでご提案させて頂きました。
取付きましたカップボードがこちら↓

IMG_0723
リビングダイニングとは少し気分を変えて明るく、でもK様の好きな要素は取り入れて。
お部屋全体が心地良い雰囲気になりました。
以前と比べて盛り付けをしたり、レシピを見たりというフリースペースがかなりできました。

吊戸棚は大きな一枚扉にするために、下から上に開けるフラップ扉です。
IMG_0724
こちらは開閉の途中で止めることもできて操作も楽な金物を使用しました。
開けっ放しでも邪魔をしない使い易い収納かと思います。

年末ぎりぎりまでお待たせ致しました。
小さなお子様がいらっしゃっての打合せでしたし、食器の出し入れも大変かと思いますが、どうぞゆっくり楽しみながら使って頂けたらと思います。
K様、本当にありがとうございました。

ページトップへ