デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

シンプルエレガントなカップボード

2023-11-15

先日、F様のカップボードをお届けしました。
最初のお打合せから約半年、じっくりご納得いくまでご検討頂きました。

大きな下がり壁のある対面キッチン。
その奥のカップボードをご希望でしたが、圧迫感のあるキッチンの吊戸棚の撤去も含めてご検討されました。
壁の撤去はご新築時の工務店さんに施工して頂き、後日カップボードをお届けしました。


以前より明るくなったキッチンにカップボードを設置していきます。
コンセントの移設や増設も済ませています。


目線の高さの吊戸棚を設置しました。
一時はこの案もご検討頂きましたが、キッチンの吊戸棚を撤去した分、天井まで収納を設置することになりました。


天井まで本体を設置しました。
かなり存在感が出てきました。


オープン棚とタイルを貼って完成です。
多少心配していた圧迫感ですが、明るい色にすることで爽やかで開放的なキッチンになりました。


ダイニングからの印象も以前とは全く違う景色になりました。
キッチンは全く見えませんが、カップボードがLDK全体のインテリアの中心になったようです。
目線高さの扉とタイルに合わせて壁紙もウォームグレーにして頂きました。


圧倒的な収納量。
家電を含めてどこに何を収納するか具体的にご検討頂いたので、整理整頓がし易くなったかと思います。


洗面所への出入り口となる左側面はオープンスペースになっています。


ちょっと飾り棚があるだけで、機能だけではなくゆとりのある空間に感じます。
全体が白いシンプルな色使いの中に、大理石調の天板が程良いアクセントになっています。


スライドカウンターは、炊飯ジャーと無水鍋がそれぞれ別々に引き出せるようになっています。
艶を抑えたゴールドの引手が差し色になっていて、F様らしい上品なエレガントさを感じるカップボードになりました。

同じ物が全く無いオーダー家具なので出来上がりの想像がし辛かったと思いますが、その分形になった時の感動は大きいと思います。
特にカップボードは毎日一番長く過ごされる場所なので、なんだかワクワクして頂けたら嬉しいなぁと思います^^
F様、長い様で短い期間、積極的に参加して頂いて本当にありがとうございました。
家具共々、これからもよろしくお願い致します。

ページトップへ