デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

おかげさまで10周年を迎えました。

2022-4-2

2012年4月1日にデザインコンパスという名前で起業して10年。
お客様に導いて頂きながら、歩んで来ることができました。

当時は何の当てもないのに独立なんてと二人で踏み切るまでに時間がかかりました。
最初は compass ではなく、文房具のコンパスをkに見立てた kompass 。
刺さると痛そうなとげとげしたデザインの名刺でリフォーム業から始めました。
家具を造るにはそれなりに広い場所と機械も要るのでなかなか踏み出せなかった時に、今の場所に出会いました。
トイレもエアコンもないコンパクトだけど私たちにはこれ以上ない最適な場所。エイヤー!で desgin compassを始めることができました。

たくさんの人に支えられてあれから10年。
新たな場所に製作の場を移すことになりました。


といっても測量図のない田んぼの土地に構想してから一年以上。
地元の方の同意や農地転用、開発行為、建物の構造や設計、初めてのことばかりで試練も多く、
各分野のスペシャリストの方々に本当にお世話になっております。

これから完成までに半年間。
更にたくさんの方に喜んでもらえるよう、ポッカポカな気持ちで取り組みたいです。

「僕の運動場もできるのかなぁ。引越しは僕が元気なうちにしてね。」

愛犬ポッカも13歳。運動場はできませんが連れていける日が楽しみです^^

新たな目標に向かって、「ヤー!」
これからのデザインコンパスもどうぞよろしくお願いします。

ページトップへ