デザインコンパスブログ「ポッカポカ日和」

リビング収納を兼ねたテレビボード

2024-5-11

新緑がまぶしい季節ですね。
木漏れ日を浴びた新芽が瑞々しい、一年で一番好きな季節です。
マイナスイオンのシャワーを浴びて、森の精霊にも会ってきました(気がします)
  

さて、先月お届けしましたSさまのリビング収納兼テレビボードをご紹介させて頂きます。
ご出産を機に、リビングに足りていない収納を確保しつつ、テレビを置ければということでご要望を聞かせて頂きました。

設置場所はこちら。
当初は左側の深い壁に合わせて押入のような収納を・・・というご要望でしたが、面積はあっても出し入れし辛い収納より使える収納をお勧めしました。


お子様のオムツやおもちゃ何でもザックリ整理できるよう、幅・奥行き・高さ共にニトリのボックスが無駄なく入る寸法設定です。
収納内部の配線ルートなど、扉を閉めると分からない部分をこだわって頂きました。


いつものように、ピッタリ設置していきます。


天板にこんな加工が・・・。


テレビの側面がさりげなく仕切れるよう格子を設置していきます。
格子だけを見せたかったので、こんな加工をしていました。


目隠しまでにはなりませんが、格子があることでほんの少し印象が変わります。


施工中、ずっと監督をしてくれていた猫ちゃんもご機嫌の様子^^
スッキリ納まりました。


到着したときも帰るときも、こんな風に見届けてくれて何とも癒された時間でした。
Sさま、この度は本当にありがとうございました。

 

ページトップへ