SATC クローゼット
2017-2-9カテゴリー 日記
先週、以前ご紹介させて頂いたO様のクローゼットを製作させて頂きました。
カップボードと合せて搬入に2往復。お部屋を埋め尽くす程のボリュームでした。
日を改めていよいよ取付けです。
お知らせ頂いていたクロスが貼られ、取付け前から雰囲気があります。

両サイドの天井に下地を入れていきます。

一体、一体この状態で組合せて起こしてからセッティングです。

一体目が乗りました。大きいです。

ビスが表に見えないように一体ずつはめ込みながら連結していきます。

すこしずつ見えてきました。ワクワクしてきます。

梁型も無駄なくスペースを使います。

壁や天井の隙間は最後に現場で貼ります。
こんな緻密な納まりが「何故か分からないけど良いよね。」につながります。
そしてようやく完成しました。


イメージ通り、イメージ以上の洗練されたプライベートルームが完成しました。

センターは時計とアクセサリーケース。

ガラスの下に時計やアクセサリーなどを。
どんなに忙しい朝でもここから時計やアクセサリーを取り出す所作はきっとスタイリッシュスイッチがオンされるはずです。

ソフトクローズの美しい引き出し。
片面だけでも引出しが7杯。ゆとりをもってディスプレイして頂ける容量です。

片面にそれぞれ姿見のミラー扉を。
ステンレスのハンガーパイプをブロンズ色にされるなど、細部にわたってこだわって頂きました。
きっと、白いクロスの部屋に同じものを設置してもそんなに見栄えはしなかったと思います。濃紺の天井に白い床、照明の光が床から反射して浮遊感を感じます。
この仕上がりを想像してご自分で仕上げを決められていたO様のセンスに感動しました。
その後カップボードの取付けで、このクローゼットの間を通る度に、気分が上がるのが分かりました。普段は地味な私でも・・・
Sex and The city のサラ・ジェシカ・パーカーのこの気分!
次はカップボードをご紹介させて頂きます^^










